花園会本部

花園会本部長挨拶

花園会本部長 古山 敬光

 人生には上り坂あり、下り坂あり、「まさか」という坂があるそうですが、まさに「まさか」なことで、花園会本部長としてお世話になっております。
 会員の皆さまが日々、穏やかに、やすらぎある日暮らしをしていただけるよう常に念頭に置きながら古くなり始めた、心体をフル回転させ任務に当たります。
何卒、皆さまのご指導、ご法愛の程お願い申し上げます。

花園会本部長 古山 敬光

古山 敬光(ふるやま けいこう)

昭和23年生れ。岩手県陸前高田市 慈恩寺住職
1.趣味 趣味という趣味はなし。ただ何事にも好奇心旺盛なり
2.京都でお薦めの場所 妙心寺山内の参道
3.尊敬する人 自分以外のすべての人
4.好きな言葉 「ありがとうと言ってくれてありがとう」

Q&A

花園会本部

夏季講座は、誰でも参加できますか。

どなたでも、ご参加して頂けます。6月初旬頃から募集を始めます。

少年少女研修会の募集対象者を教えてください。

小学生を対象にしています。対象者以外の参加の場合は、花園会本部までお問合せください。

新亡供養について、教えください。

新亡供養は、前年度(前年4~当年3月末)にお亡くなりになった花園会員様のご家族を対象に法堂にて供養法要をしております。詳しくは、花園会本部までお問合せください。

花園会寺院役員研修会の案内について

前年度(前年4月~当年3月末)の間に、責任役員改選届を提出されたご寺院を対象に、ご案内をさせて頂いております。しかし、それ以外のお寺の方も参加可能です。詳しくは、花園会本部までお問合せください。

花園会員のお祝品の種類をお答えください

誕生祝・成人祝・米寿(88歳)・百歳・仏前結婚式のお祝品をご用意しております。

花園会本部へのお問い合せ

075-463-3121

受付時間:月~金 9:00~17:00

ページ先頭へ