無相教会本部

詠鑑挨拶

無相教会詠鑑 内藤睦雄

 令和二年度より花園流無相教会詠鑑をお引き受けすることになりました、山梨教区樂音寺住職の内藤睦雄です。

 多くの立派な先生方のいらっしゃる中、詠鑑として本当に自分でよいのかと自問の日々です。経験不足は自他ともに認めるところ、未だ道半ばではありますが、一所懸命務めさせていただく覚悟です。

 流祖をはじめとする祖師方や、現役の多くの先生方が、今までどんな思いで無相教会のすばらしさを伝えてこられたかを知るにつけ、未熟者の私ですがその足元に参じる所存です。

 会員お一人お一人の気持ちをひとつにして声を合わせて唱える楽しさすばらしさ、それがすべて、み仏の教えであることは、さらにこの上もありません。そこに一人でも多くの方に集っていただけるよう、お手伝いをいたします。

 ありがたくて楽しい無相教会御詠歌、一緒に盛り上げましょう。

合掌

 

無相教会詠鑑 内藤睦雄

Q&A

無相教会本部

御詠歌を始めるにはどうしたらいいですか。

無相教会本部までお問い合わせくださると、お近くの集まりをご紹介させていただきます。

御詠歌を始めるには何が必要ですか?

鈴鉦や楽譜などがあれば良いですが、先ずは菩提寺様、または無相教会本部までお問い合わせください。

生の御詠歌を聞いてみたいのですが。

毎年、全国大会を開催しております。是非機会を設けて、生の御詠歌をお楽しみください。詳細につきましては無相教会本部まで、お問い合わせください。

無相教会本部へのお問い合せ

075-463-3121

受付時間:月~金 9:00~17:00

ページ先頭へ